ネスのゲーム研究部屋

ゲームについてなど私の思いついたことをつらつらと

人間の心のロボット化

今回の話題は現在の世の中の人間達は急速に心のロボット化が進んでいるという事実です。

その一躍を担っているのがSNSの不自然に感じるほどの進化と普及。

他にも様々なメディア媒体を通しておかしな価値観を最もらしく聞こえるように風潮するタレント、学者、政治家、スポーツ選手等々、色んな手法が昔から使われてます。

 

この極端に混沌が進んでいる時代を生きていくには…というよりどう正しく生きていくか。

それにはどうすればいいかというと、自分というものをしっかりと持つことです。

???か自分は意志くらいちゃんと持ってるよ、という方も思いますが、ちゃんと自分の意志を持ってる人とそうでない人は極端に二極化しています。

色んなデマやふざけた価値観がテレビやSNSに溢れてますがしっかりと自分で今一度内観してみましょう